Wii U発売からちょっと遅れて2013年春の発売とアナウンスされたシリーズ最新作『ピクミン3』ですが、Wii Uのソフト紹介ページにて『ピクミン3』に登場するピクミンが明らかになっています。


E3 2012では、ベーシックな赤、青、黄ピクミンと、今作から登場するロックピクミン(岩ピクミン)が紹介されました。『2』で登場した希少種、紫ピクミンと白ピクミンはE3時点では登場せず、『3』での扱いはどうなるのかなと思っていたところ、公式の紹介文より紫・白共に登場する事が判明しました。

岩ピクミンは岩のように硬いピクミンで、原生生物の甲羅を割ったり、ガラスの壁を破壊したりと活躍。E3トレーラーでもその様子は収録されていましたね。E3トレーラーではさらに、空を飛んでいる葉のついたピクミンらしき生物もいましたが、現在のところ仲間になるのかどうかは不明。

2までの主人公オリマーがおらず、新たな4人の主人公たちが繰り広げる物語や、手強いボス、また日記やメール、生物・お宝図鑑などのテキストも楽しみです。

『ピクミン3』がWii U GamePad操作のほか、Wiiリモコン+ヌンチャク操作も可能となっていて、Wiiであそぶシリーズのようにポインタで快適に遊べそうです。

Wii U初期タイトルの中では『ピクミン3』が本命というユーザーも少なくないでしょうね。来春が待ち遠しい。

Wii U – Pikmin 3 E3 Trailer

Wiiであそぶ ピクミン /
Wiiであそぶ ピクミン
メーカー: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2008年12月25日
希望小売価格: 3,800円(税込)
プレイ人数: 1人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク(ゲームキューブコントローラには対応していません)
Wiiであそぶ ピクミン2 /
Wiiであそぶ ピクミン2
メーカー:任天堂
ジャンル:AIアクション
発売日:2009年3月12日
希望小売価格:3,800円
プレイ人数:1-2人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク(ゲームキューブコントローラには対応していません)

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly