任天堂アメリカ(NOA)が行っている「Wii U 体験ツアー」“Wii U Experience Tour”が、8月24日に今度はアメリカのコロラド州デンバーで開催されました。その体験会でWii Uを楽しむユーザーの様子を伝える映像が、公式からアップされています。


これまでニューヨークやシカゴで開催されてきた「Wii U Experience Tour」。デンバー会場の映像でもいつものように落ち着いた照明の中、小さな子供から大人までじつに楽しそうにWii Uを遊んでいる様子が収録されています。

会場では『ニンテンドーランド』や『New スーパーマリオブラザーズ U』『SiNG』等任天堂タイトルの他、『Rayman Legends』や『Batman: Arkham City』といったサードパーティ製のタイトルも体験出来たようですね。

皆さん楽しそうに遊んでいますが、中でも、メイドインワリオ新作の『Game & Wario』を遊んでいるご夫婦(かどうかは不明ですが)のシーンが印象的。

テレビ画面を見て笑顔を見せている奥さんに対して、GamePadの画面を食い入るように見て悔しさもにじんでいる(?)旦那さん。2人が別々の画面を見ながら1つのゲームを遊ぶ、Wii Uならではの要素です。お父さん頑張って!

そして『SiNG』の盛り上がりが!みんなカラオケ大好き。

公式による映像であることを差し引いても、年齢層の幅広さや大人数で楽しめていること、そしてたくさんの笑顔を見られるのは任天堂の持つ大きな強みの1つで、その点でWii UはWiiのコンセプトを上手く引き継げているなと感じます。

Wii U Experience Tour – Denver

Wii Uはこの年末にワールドワイドで発売予定で、任天堂アメリカは9月13日にWii Uに関する新たな情報を開示するプレスイベントを開催すると発表しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で