「ニンテンドーダイレクト 2012.8.29」にて、『どうぶつの森』シリーズのニンテンドー3DS向け最新作『とびだせ どうぶつの森』の発売日が2012年11月8日に決定したことが発表されました。価格は4,800円。


シリーズ6作目となる本作では、プレーヤー自身が村長となり、建物やオブジェクトといった村全体のデザインも担当するようになりました。お店の営業時間等を設定する「条例」も制定可能に。

勿論、自分自身の家もこれまで通りデザインすることができ、新作ではこれまでよりも、さらに幅広いレイアウトが可能に。お城な家を建てることも出来るようです。家具は色や柄を後から変更可能。

キャラの服装はボトムスや靴下などパーツが増え、マイデザインも、これまでより細かく描けるように。QRコード化して配布・交換することで、ダウンロードコンテンツも含めてさらに賑やかな世界になっていきそうです。

映像では細かくなった服デザインの実例として、「そらひめ」という名の服を制作。どこかで見たような服、そして聞き覚えのある名前?そう、Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のゼルダの服なのでした。

オフライン要素だけでも今回は盛りだくさんっぽいですが、前回のダイレクトでは、実際の街中へゲームを持ち出して3DSの通信機能を活用した遊びを盛り込んでいることが明らかにされています。通信要素ではどんな遊びが用意されているのか、続報が楽しみ。

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA) / 任天堂
ニンテンドー3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年7月28日
希望小売価格: 18,900円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で