「ニンテンドーダイレクト 2012.8.29」にて、ポケモンシリーズでお馴染みのゲームフリークが手がけるの新規タイトル『リズムハンター ハーモナイト』が発表されました。3DSダウンロードソフトとして9月5日から配信され、価格は1,800円。


『リズムハンター ハーモナイト』は攻撃とジャンプでリズムを刻み、ハーモニーを奏でるアクションゲーム。ゲームフリーク作品ということで、ポケモンBGMを楽しむこともできるようです。

主人公テンポの操作はシンプル。Aで攻撃、Bでジャンプ。移動はオートで、進行方向に沿って進んでいきます。社長が訊くやムービーによると、たまに十字ボタンを使うことも。

スコアはオンプを集めた数に応じて設定。3段階くらいあるのかな?

曲ジャンルや楽曲をテーマとした8ワールド50ステージ以上が収録され、一定条件をクリアすることでテンポアップしたモードを遊ぶことも可能。

一見、横スクロールアクションのように見えますが、リズムに合わせてタイミング良くボタンを押していくのは『リズム天国』に近いかも。グラフィックも可愛いし結構面白いです。

プレゼン終了後からは体験版も配信。起動回数は5回と少なめですがゲームの魅力を知ることが出来ます。体験版時点で、ポケモンからのBGMステージ「せんとう!トレーナー」を楽しむことも出来ますよ。難易度はけっこう高めです。

ゲームフリーク待望の新作『リズムハンター ハーモナイト』は2012年9月5日に3DSダウンロードソフトとして、1,800円で配信開始予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で