Wii U向け2Dマリオシリーズ新作『New スーパーマリオブラザーズ U』を発表済みの任天堂ですが、3Dマリオシリーズについても、Wii U用最新作の開発が進められていると海外サイトにて話題となっています。


『NewマリオU』は国内ではWii U本体と同時発売予定で、世界各地でも、ホリデーシーズンにリリースされる見込みです。噂になっている3Dマリオ新作は、2013年にもリリースされるのではないか。とのこと。

なじみ深くとっつきやすい横スクロールの2Dマリオと並行して、3Dステージを冒険するゲーマー受けの良い3Dマリオを任天堂が開発中であったとしても、別段驚くことではありません。むしろ自然にも見えます。

2Dマリオシリーズは『New スーパーマリオブラザーズ』として2006年に復帰済みで、以降、Wiiや3DSでも2D・3D両方のスーパーマリオタイトルが発売されています。

新作が『スーパーマリオギャラクシー3』になるのか、それとも新しい3Dマリオなのかはわかりませんが、3Dマリオ好きにとっては朗報です。

ただこの話の出所が、“レトロスタジオが『メトロイド』と『スターフォックス』のクロスオーバーを開発中”と報じたPaul Gale Networkであることは、頭の片隅にでも気に留めておいても良さそうです。まあ、今回の話は前回よりも現実味がありますが。

New スーパーマリオブラザーズ 2 / 任天堂
New スーパーマリオブラザーズ 2
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年7月28日
希望小売価格: 4,800円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で