カプコンから、今年誕生25周年を迎えた『ロックマン』シリーズの新プロジェクト「ロックマン Xover」 (ロックマン クロスオーバー)が発表されました。ジャンルはソーシャルRPG。対応プラットフォームはiOSで、配信は2012年秋の開始予定。


ロックマン本来のアクション性を兼ね備えたRPGになっているようで、無印の他、Xやゼロ、エグゼ、ダッシュ、流星といった歴代キャラが登場。プレイヤーは新たな「ロックマン」となり、仲間と協力しながら悪の軍団と戦っていきます。

プロローグ

そこは、ロックマンのすべてのワールドがクロスオーバーした世界

ロックマンたちヒーローは、Dr.ワイリーやシグマなど、
歴代の悪者たちの手により時空の狭間に閉じ込められてしまった!

Dr.ライトとDr.コサックは、この危機に対して
新たなロボットを共同開発する。
そのロボットは、量産型でありながら世界に
散らばる「バトルメモリー」を使って、
自身を強化できるという無限の可能性を秘めていた。

プレイヤーはその新型ロボットとしてこの世界で悪と戦うことになる。
自分だけのロックマンを作り、仲間とともに世界の平和を守れ!

ロックマンは25周年記念アイテムとして、本編10作の音源を収録したサントラが発売されるほか、Rock/Technoアレンジバージョンも2枚発売されることが発表されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で