海外でこの夏、デジタルリリースが予定されているHD版『Jet Set Radio』(ジェットセットラジオ)。国内展開はこれまで未定とされていましたが、対応ハードの1つであるXboxの公式サイト内に、紹介ページが作成されていることが明らかになりました。


紹介ページではスクリーンショットが10枚掲載。画像はすべて英語版のものですが、概要の紹介文は日本語で掲載されています。

ドリームキャストを代表する人気ストリートアクション『ジェットセットラジオ』が、HDになって復活! アニメなのに3D「マンガディメンション」のグラフィックはより鮮やかに、ゴキゲンなミュージックもそのままに、グラフィティでストリートを埋め尽くせ! 『デ・ラ・ジェットセットラジオ』で追加された要素を収録しつつ、ワイド画面への対応、開発者インタビュームービー、『ジェットセットラジオフューチャー』の音楽も聴けるなど追加要素も加わったスペシャルバージョンです。

HD版『Jet Set Radio』はまずPS3、Xbox 360、PC向けにデジタル配信することが発表され、その後PS VitaやiOS、Android向けにも展開されることが明らかになりました。しかしこれらは海外での展開で、日本国内展開は正式発表されず。これまでは奥成プロデューサーのインタビューから前向きに検討されている事だけが伝えられていました。

日本語紹介ページが明らかになったことにより、国内展開も俄然現実味を帯びてきたように見えます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で