ニンテンドーダイレクト公式YouTubeチャンネルが開設されたばかりですが、その公式チャンネルや任天堂公式サイト等にて、18日19時頃からちょっとニンテンドーダイレクトが配信されました。


ちょっとダイレクトでは川島教授と岩田社長の対談がちょっとだけ公開。2人はポリゴン化した状態で登場します。川島教授は脳トレをPCにたとえ、脳トレではCPUの処理性能をアップ、そして今回の鬼トレはRAMを増やすトレーニングになっていると説明。対談の本編は社長が訊くとして公式サイトにて公開されています。

映像の最後で岩田社長は、本日よりeショップを通じて『鬼トレ』の体験版を配信開始するとコメント。体験版では鬼計算を3セット体験することができます。必要なブロック数は196ブロックとなっています。起動回数10回。

今作の特徴的な脳トレ「鬼計算」ですが、映像内で岩田社長は最大5バックまで計算があることを明らかにしています。2バック3バックでもキツそうだったのに、まさかの5バック。

ちょっと Nintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.7.18

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング / 任天堂
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
メーカー:任天堂
ジャンル:能活性化ソフト
発売日:2012年7月28日
希望小売価格:3,800円(税込)
プレイ人数:1人
いつの間に通信対応(トレーニングの記録をアップロード)、すれちがい通信対応(トレーニングの記録を交換)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で