いよいよ発売を迎えるニンテンドー3DS用ソフト『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』ですが、公式サイトが更新され、いつの間に通信によるスペシャルチームの配信日や、日刊カルチョビットWebのオープン日、チョビット社長が訊くが新たに公開されました。


ゲームと連動する特設サイト『日刊カルチョビットWeb』は13日にオープン。ゲーム内のランキング対戦に関しては発売日の12日10時からスタートします。データの集計も10時から開始。

配信チームは西野監督率いるさいたまFCから配信が開始。配信スケジュールは以下の通りとなっています。

7/12~7/16:西野朗監督「さいたまFC」
7/17~7/21:博多華丸・大吉さん「バリカタ古賀」
7/23~7/27:久保裕也選手、杉本大地選手「FC山口」
7/28~8/1:千鳥ノブさん「笠岡ぼっけえFC」

いつの間に通信の設定はゲーム内の「空港」から行うことができ、受信したチームとは「親善試合」を行うことができます。発売してすぐに西野監督のチームと当たっても勝てる気がしないので、1度で終わらずに何度か繰り返し配信してもらいたいですね。

「カルチョビットの最終決戦篇を社長が急遽メールで訊く」略して「チョビット社長が訊く」では、岩田社長とパリティビットの薗部さんがメールで対談。最終決戦篇の感想や育成のヒントが語られています。ただし薗部さん曰く「正しい育成方法」は無いそうです。

狙い通りの動きをしてくれたときの喜びは格別で、試行錯誤もカルチョビットの楽しみの1つ。

[追記:2012.7.12
公式サイトにて、再配信の情報が掲載されました!スペシャルチームは8月2日以降も再配信が行われるそうです。スケジュールが決まり次第公式で告知されるとのこと。2周目以降の配信はチームがさらに強化されていたりして。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 任天堂
ポケットサッカーリーグ カルチョビット
メーカー: 任天堂
ジャンル: サッカークラブ育成ゲーム
発売日: 2012年7月12日
希望小売価格: 4,800円(税込)
プレイ人数: 1人(通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応(対戦プレイ2人)、インターネット対応(ランキング)、すれちがい通信対応(チームデータなどの交換)、いつの間に通信対応(おしらせ、チームの配信)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で