発売が迫ってきた3DS用ソフト『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』の公式サイトが更新され、通信を使った遊び方の項目が公開されました。


全国のチームとインターネットランキングを競うランキング対戦は「全国」「地域別」の2種類。ダービーマッチを制して「ホームタウンの権利」を獲得することで挑戦できる。フレンドと試合をしても、ランキングの結果には影響ありません。

スタジアムグルメの情報も。

ランキング対戦で試合に挑むと、対戦相手のホームタウンにちなんだお土産を手に入れることがあります。お土産を集めると、おいしい料理ができあがります。(料理は、選手の育成には関係ありません)

とあります。料理ができて、どうなるんだろう?

ローカル通信対戦

となりの人と対戦プレイを楽しめる。

すれちがい通信

他のプレイヤーのチームとすれちがうことで、練習試合や親善試合を行うことができる。1度試合をすると消えてしまう。

いつの間に通信

スペシャルチームのデータを受信でき、専用のスタジアムで親善試合を行うことができる(ただし、VTR保存時のスタジアムは通常のものに)。いつの間に通信で受信できるチームは1つまでで、新しいチームを受信すると上書きされてしまう。「お断り」するまで何度でも対戦可能で、「お断り」すると対戦できなくなる。去ってしまう?

ということはスペシャルチームは複数あって、それなりの数が用意されているんでしょうね。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 任天堂
ポケットサッカーリーグ カルチョビット
メーカー: 任天堂
ジャンル: サッカークラブ育成ゲーム
発売日: 2012年7月12日
希望小売価格: 4,800円(税込)
プレイ人数: 1人(通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応(対戦プレイ2人)、インターネット対応(ランキング)、すれちがい通信対応(チームデータなどの交換)、いつの間に通信対応(おしらせ、チームの配信)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で