「ニンテンドーダイレクト 2012.6.22」にて、7月12日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』の最新情報が紹介されました。今回新たに紹介されたのは、「日刊カルチョビットWeb」というゲームと連動した特設Webサイトについて。


「日刊カルチョビットWeb」は、全国ランキングの情報など、インターネット対戦の様々な状況を見ることが出来るゲームソフトと連動した特設サイト。ゲームでインターネット対戦を行うと、自動的にマイチームページが作成されます。

チームページでは勝敗数やランキング、ホームタウン権利、フォーメーションや所属選手などの様々なチーム情報が閲覧でき、ソフトに保存しているお気に入りのゴールシーンをアップロードして一般公開することも。

チーム名やクラブIDからチームを検索することができ、気になるクラブIDを入力して対戦することもできます。

初公開時からネット関連の遊びを強化したことが強くアピールされていましたが、本格的なゲーム連動サイトまで用意されているとは。他の人のデータを見ているだけでも楽しめそうです。ただ肝心のアドレスの発表はこの日はありませんでした。

エキシビションマッチの最終決戦も近々放送される予定だそうです。こちらも楽しみですが、エキシビションマッチ放送後には体験版も配信されるとのこと。きたー!

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 任天堂
ポケットサッカーリーグ カルチョビット
メーカー: 任天堂
ジャンル: サッカークラブ育成ゲーム
発売日: 2012年7月12日
希望小売価格: 4,800円(税込)
プレイ人数: 1人(通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応(対戦プレイ2人)、インターネット対応(ランキング)、すれちがい通信対応(チームデータなどの交換)、いつの間に通信対応(おしらせ、チームの配信)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で