任天堂のE3カンファレンスにて正式発表された『New スーパーマリオブラザーズ U』。カンファレンス内や、カンファレンス後に公開された任天堂公式サイトの特設ページにて新情報が明らかになりました。


公開された映像ではマリオの変身アクションの1つとしてムササビのように空を飛ぶ様子や、チビヨッシーが登場しているのが確認できます。

「Wii U GamePad」ならではの操作として、ゲームパッドのタッチスクリーンを使って足場を作ったり、敵に触れるとなんらかのリアクションを起こせたりというアシスト機能を使うことが出来ます。

『ニューマリオWii』で採用されたマルチプレイは、単に協力するだけではなく、足の引っ張り合いにも発展しましたが、このアシスト機能も使い方次第ではいろいろいたずら出来そうです。

また『ニューマリオU』では「Miiverse」がゲームに組み込まれていて、特別な状況(何度もダウンしたり、スターコインを集めたり、ノーミスでクリアしたり)でコメントを求められる。入力したコメントは同じ状況のユーザーのコメントを見ることができ、共感を生みながらマリオを遊ぶことができるとのこと。

Wii U – New Super Mario Bros. U E3 Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で