任天堂から7月12日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』の公式サイトがオープンしました。まずは、カルチョビットの説明とゲームの流れの項目が公開されています。きた!


エキシビションマッチの予告篇も公開されています。西野朗さんがヴィッセル神戸の監督に就任してどうなるのかなと思いましたが人選の変更はありません。事前に録ってあったんでしょうね。

エキシビションマッチは、まずは芸人同士「博多華丸・大吉」さんと「千鳥」さんが対戦、その勝者が京都サンガの久保選手と西野監督と総当たりで対戦という流れ。芸人対決の模様は6月12日22時からニコニコ生放送で放送されます。

通信を使った遊びを行う「空港」の中には通信対戦や試合結果の他に「スタジアムグルメ」の項目が。何に使うんだろう?その他1チームの登録選手数が25名であることなどが明らかになっています。

いつの間に通信のところにさりげなく書いてありますが、チームの配信もあるようですね。どんなチームが配信されるのか楽しみです。

エキシビションマッチ 予告篇

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 任天堂
ポケットサッカーリーグ カルチョビット
メーカー: 任天堂
ジャンル: サッカークラブ育成ゲーム
発売日: 2012年7月12日
希望小売価格: 4,800円(税込)
プレイ人数: 1人(通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応(対戦プレイ2人)、インターネット対応(ランキング)、すれちがい通信対応(チームデータなどの交換)、いつの間に通信対応(おしらせ、チームの配信)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で