任天堂から5月24日に発売される、ニンテンドー3DS用ソフト『マリオテニス オープン』のTVCMに起用されている松岡修造さんと杉山愛さんのスペシャルMiiが、あなたのニンテンドー3DSにやってきます。任天堂の公式サイトにて配信がはじまりました。


今回のスペシャルMiiは『Miiスタジオ』のQRコード読み取りから受け取れるもので、『Miiスタジオ』を起動して「QRコード・画像」を選択し、「QRコードを読み取る」で、ニンテンドー3DSカメラから任天堂サイトのQRコードに合わせると自動で読み込まれます。

『マリオテニス オープン』ではMiiを使って楽しむ事ができるので、自分のMiiとペアを組んだり、プレイヤーキャラとして使ったり、対戦で遊ぶこともできます。

すれちがい伝説では雇えない

2人のスペシャルMiiは、金色パンツのまま『Miiスタジオ』から『すれ違いMii広場』へ移動させることも可能です。ただし残念ながら『いつの間に通信』で配信されるスペシャルMiiとは異なり「すれちがい伝説」で雇う事はできません。一瞬期待したのだけれど、だめでした。残念。

なお、2人のスペシャルMiiの受け取り回数は、3DS本体1台につき1度のみ。消してしまわないように注意しましょう。

ちなみに上の画像は縮小しているためQRコードを読みとれませんので(たぶん)、受け取りは公式サイトからどうぞ。

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) / 任天堂
MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年5月24日
希望小売価格: 4,800円(税込)
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 2~4人)
ローカルプレイ対応、ダウンロードプレイ対応、インターネット対応、すれちがい通信対応

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で