4月19日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』。発売以来、有料無料様々な追加コンテンツが配信されていますが、有料DLC第4弾は1エピソードを配信。「蒼炎の軌跡」「暁の女神」のエリンシアが登場します。配信開始日は5月10日で価格は350円。難易度は★3つ。


第3弾までは配信エピソード数がどんどん増え続けていましたが、第4弾では1つに落ち着きました。今回、エリンシアのイラストを担当しているのは、「フルメタルパニック」などで知られる四季童子さん。

これまで6つ有料DLCが登場し、発売から2週間にして5月31日まで無料配信の第1弾を除く5エピソードで計1,600円。今回のエリンシアをもって、1,950円となり、2枚のオリジナルプリペイドカード分が終了します。ハイペースでDLCがリリースされていますが、あとどのくらい配信ボリュームがあるのだろうか。

軍資金稼ぎマップや新兵種が追加されるなど、任天堂も報酬や内容など試行錯誤しながら、ロイヤリティの高いFEユーザーの反応を見ている感じがあります。

2012年5月10日配信開始

異伝 紅対蒼 封印編

報酬:仲間「清真女王エリンシア」の魔符

あらすじ
紅髪の獅子ロイ―エレブ大陸の若き英雄。
蒼炎の勇者アイク―テリウス大陸の名高き傭兵。
二つの軍は、異界で終わりのない戦いを続けていた。
クロムはロイに加勢し、アイクの軍勢と対決する。

難易度:★★★
価格:350円

ファイアーエムブレム 覚醒 / 任天堂
ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年4月19日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2人)
ローカルプレイ対応、すれちがい通信対応、ニンテンドーネットワーク対応(インターネット対応、いつの間に通信対応)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で