任天堂から、ニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の追加コンテンツ第3弾の情報が発表されています。早くも登場するDLC第3弾の配信開始日は5月2日、Wii『暁の女神』のミカヤやFC『FE外伝』のアルムが登場する他、計3エピソードが配信されます。


今回のDLCで登場する魔符のミカヤのイラストはワダアルコさん、アルムのイラストはHACCANさんが担当しています。魔符の登場しない、軍資金を報酬とするエピソードも登場。

ミカヤだけ背景がついていますが、ワダアルコさん本人のブログによると「必要ないのに大歓喜祭りで浮かれて勢いで描いてしまったから」だそうです。アツい!

2012年5月2日配信開始

異伝 英霊の魔符3

報酬:仲間「暁の巫女ミカヤ」の魔符、アイテム「全能力+2の書」

あらすじ
占い爺の大失態で、取り戻した魔符が敵に渡ってしまう。
十の世界から呼び寄せられた、二十人の英雄たち。
クロムたちはこの決戦に勝利し、
異界の秘宝を手に入れることができるのか……?

難易度:★★
価格:300円
※「異伝 英霊の魔符2」の購入が必要

異伝 金と銀

報酬:軍資金

あらすじ:
金。それは人を魅了する魔性の響き。
軍内部で盗難事件が発生。
屍兵がリズたちのへそくりを奪っていったという。
クロムは渋々へそくりの奪還に向かうが……

難易度:★
価格:300円

異伝 王対王 聖戦編

報酬:仲間「聖王アルム」の魔符、アイテム「魔戦士の巻物」

あらすじ:
光の公子セリス―ユグドラル大陸の気高き王。
英雄王マルス―アカネイア大陸の優しき王。
二人の王は、異界で果てしなき戦いを続けていた。
クロムはセリスに加勢し、マルスの軍勢と対決する。

難易度:★★
価格:400円

ファイアーエムブレム 覚醒 / 任天堂
ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年4月19日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2人)
ローカルプレイ対応、すれちがい通信対応、ニンテンドーネットワーク対応(インターネット対応、いつの間に通信対応)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で