ニンテンドー3DSの『すれちがいMii広場』に、再び任天堂の岩田社長のスペシャルMiiがやってきました。前回は3DSの発売1周年を記念したものでしたが、今回は4月27日に『星のカービィ』シリーズが20周年を迎えたことを記念したもの。


岩田社長のMiiは今回、カービィの帽子を被った姿で登場。遊んだゲームもシリーズ第1作目のゲームボーイ用ソフト『星のカービィ』となっています。

Miiコメントは「4/27 感謝ですカービィ20周年」

プロフィールは前回と同じく空欄で、服の色も前回同様ブルーです。すれちがい伝説でのレベルは5。

前回は新パネルのピースも豊富に持っていましたが、今回は新パネルが追加されたばかりとあってか、あまり持っていないみたい?

ニンテンドーダイレクトでもカービィのぬいぐるみを手に持って告知していた岩田社長、なぜ入れ込むのかというと、HAL研所属時に『星のカービィ』シリーズのプロデューサーでもあったんですよね。HAL研社長に就任後も、開発が難航していた『MOTHER 2』を立て直すなどプログラマとしても現場で活躍。2002年からは任天堂社長に就任しています。

スペシャルMiiの配信は期間限定。いつの間に通信を介して配信されているので、是非設定をオンにして、インターネット環境のある場所で岩田社長のMiiをゲットしましょう。

ニンテンドー3DS アクアブルー / 任天堂
ニンテンドー3DS
メーカー:任天堂
発売日:2011.02.26
価格:15,000円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で