「ニンテンドーダイレクト2012.4.21」にて任天堂は、2011年10月に発売した『JUST DANCE』の続編となる『JUST DANCE Wii 2』を2012年7月に発売すると発表しました。


前作『JUST DANCE Wii』はのユービーアイソフトの『JUST DANCE 2』をベースにカルチャライズ(言語の日本語翻訳、ローカライズにとどまらず、日本市場に合うように作り直す)して2011年10月に任天堂から発売。初週は約9万本の売上でしたが、そこからロングセールスを記録し累計は50万本を越えています。

今作『JUST DANCE Wii 2』は、海外版『JUST DANCE 3』をベースにカルチャライズ化。収録される邦楽楽曲が増加する他、一部の楽曲では4人が別の振り付けで踊れる機能が追加されています。また、楽曲の部分リピート再生にも対応しており、苦手な部分を練習することはもちろん、好きな部分だけを踊ることも可能になりました。

任天堂の岩田社長はプレゼンで、「これまで以上に、気軽に踊りを楽しんでいただけることをコンセプトに開発を進めており、より一層皆さんで盛り上がっていただけるタイトルになることを期待しています」とコメントしています。

JUST DANCE Wii / 任天堂
JUST DANCE Wii
メーカー:任天堂
ジャンル:ダンス
発売日:2011年10月13日
希望小売価格:5,800円
プレイ人数:1-8人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で