4月19日に発売された、FEシリーズ最新作『ファイアーエムブレム 覚醒』。追加コンテンツ第1弾「異伝 英霊の魔符1」がソフト発売日から配信中ですが、DLC第2弾「異伝 英霊の魔符2」「異伝 王対王 紋章編」が「ニンテンドーダイレクト2012.4.21」にて発表されました。配信はいずれも4月26日から。


DLC第1弾「異伝 英霊の魔符1」では北千里さんによる異界のマルスが登場し、仲間になりました。第2弾では異界のロイ(イラスト:藤阪公彦さん)、異界のリーフ(イラスト:ワダサチコさん)が登場し、マップクリア後に仲間になります。オリジナル版とはまた違った雰囲気で蘇るキャラクターがいいですね。

音楽も再現されていてやたら懐古心をくすぐるDLCですが、星1つということもあってかちょっと短かったのが不満点。もう少しボリュームが欲しいところです。星2つの「異伝 王対王 紋章編」も早速登場するので、今後の配信に期待です。

配信中・配信予定の追加コンテンツ(2012年4月21日時点)

「異伝 英霊の魔符2」
報酬:仲間「若き獅子ロイ」の魔符
イラストレーター:藤阪公彦さん

あらすじ
再び異界を訪れたクロムたちは、占い爺から魔符を盗み出したという謎の女を追う。だが謎の女は魔符を使い、古の英雄たちを召喚した。クロムたちは彼らと戦うことになる……

難易度:★
購入条件:「異伝 英霊の魔符1」の購入
配信開始日/価格:2012年4月26日/価格250円

「異伝 王対王 紋章編」
報酬:仲間「賢王のリーフ」の魔符
イラストレーター:ワダサチコさん

あらすじ
英雄王マルス―アカネイア大陸の優しき王。
光の公子セリス―ユグドラル大陸の気高き王。
二人の王は、異界で果てしなき戦いを続けていた。クロムはマルスに加勢し、セリスの軍勢と対決する。

難易度:★★
配信開始日/価格:2012年4月26日/価格350円

「異伝 英霊の魔符1」
報酬:仲間「英雄王マルス」の魔符
イラストレーター:北千里さん
難易度:★
配信開始日/価格:2012年4月19日/価格300円(2012年5月31日までは無料配信)

ファイアーエムブレム 覚醒 / 任天堂
ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年4月19日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2人)
ローカルプレイ対応、すれちがい通信対応、ニンテンドーネットワーク対応(インターネット対応、いつの間に通信対応)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で