2012年の年末にWii Uへの世代交代が予告されているWiiですが、任天堂が新たなWii用ゲームを開発中であることを、海外サイトMCVが伝えています。


MCVによると、任天堂が開発しているとされる新たなゲームはイギリスの家族向けのゲームで、今夏にも発売されるそうです。

『Nintendo’s Quiz Party』と呼ばれるこのゲームは、脳の体操やパズルゲームをパッケージングしたクイズゲームで、プレーヤーはWiiリモコン1つで手軽に参加できます。

さらに、イギリスのクイズ番組の司会者としてお馴染みのロイ・ウォーカー氏がホストとして参加。

「任天堂クイズパーティは、イギリスのユーザーやクイズを愛するユーザーのために、そしてその家族のために調整されています」

と、ジュニアブランドマネージャーのVanisha KaviaさんはMCVにコメントしています。そして、

「このソフトは今後のバンク・ホリデー(公休日)の週末に最適なゲームです」

とも。英国独自ソフトとなりそうなクイズパーティですが、発売時にはTV広告や大規模なPRキャンペーンが展開されるようです。

販売地域に特化したソフトと言えば、日本では『NHK紅白クイズ合戦』がありますが、『クイズパーティ』はどんなゲーム内容になるでしょうか。

NHK紅白クイズ合戦 / 任天堂
NHK紅白クイズ合戦
メーカー:任天堂
ジャンル:ファミリークイズ
発売日:2009年12月17日
希望小売価格:4,800円(税込)
プレイ人数:1~6人
対応コントローラ:Wiiリモコン(1チーム1つ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で