Wiiの他、様々なプラットフォームで発売されることが明らかになっている、エピックミッキーシリーズの新作『Epic Mickey 2』ですが、Wii U版の発売は今のところ予定に無いようです。


Wii U版については以前、Wii U用として登場するのか、あるいはWii版がタブレットコントローラをサポートするのではといったも出ていましたが、Wii版の開発元であるJunction Pointのボス、ウォーレン・スペクター氏は、現時点でこれ以上対応ハードは増えないとコメントしています。

ニンテンドーパワー誌のインタビューにて、Wii Uバージョンについての考えは無かったかと訊かれたスペクター氏は、

「Wii U版についての考えは、確かにありました。Wii Uは非常に興味深いハードウェアです。ただ残念なことに、Wii Uが発表された時点で既に『Epic Mickey 2』の開発はかなり進んでいたのです。そこで、Wii U発売時には間に合わないと判断し、対応を見送りました。

将来的には、どうでしょうね。しかし現時点では予定にありません。ですがWii Uのタブレットコントローラによって、我々は様々な楽しさ面白さを提案出来るでしょう」

とコメントしています。

Wii Uのタブレットを活かしたエピックミッキーが現時点で予定に無いのは残念なところですが、コントローラを活用したアイデアは既にスペクター氏の頭にあるようですね。タブコン操作を活かした新作にも期待です。

『Epic Mickey 2: The Power of Two』はWii/PlayStation 3/Xbox 360/PC・Macで、『Epic Mickey: The Power of Illusion』はニンテンドー3DS向けにそれぞれ海外で今秋発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で