任天堂から4月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』。Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」や3DSの「ニンテンドーeショップ」にて新たなトレーラームービーが公開されました。


今回公開されたムービーは「仲間同士の絆」で、今作で導入された「デュアル」や「ダブル」、そして社長が訊くでも話題に上っていた「結婚システム」について紹介する内容となっています。

隣のマスにいる仲間と共に戦うのが「デュアル」。2人で1つのマスに集まり、1つのユニットのように行動を共にするのが「ダブル」です。過去作品の「かつぐ」や「救出」のように見えますが「ダブル」実行中は常に「デュアル」が発動し、支援効果を得られます。

超集大成と言うことで、聖戦で登場した「結婚システム」も復活。訊くでは語られませんでしたが、結婚した後は子供も登場し、仲間として一緒に戦うことになるようです。ストーリーも長期に渡る戦いが描かれるのかな?

しかしこれだけ育成や支援システムが充実しているので、どうバランスを取っているのか気になるところ。これだけプレイヤーに有利な育成システムが用意されているのに、それでも超絶難易度と呼ばれるルナティックやさらにその上があるというんだから怖ろしい。

ファイアーエムブレム 覚醒 “仲間同士の絆”

ファイアーエムブレム 覚醒 / 任天堂
ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年4月19日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2人)
ニンテンドーネットワーク対応

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で