Wiiのほか、PlayStation 3やXbox 360でも発売とマルチプラットフォーム展開されることが明らかとなった『Disney Epic Mickey 2: The Power of Two』(後に3DS版も判明しましたね)。HD機までを含むマルチプラットフォームの場合、HD機を軸としてWii版は別チームの開発となることが多いのですが、『Epic Mickey 2』の場合はそうでもないようです。


『Epic Mickey 2』の、Wiiバージョンの開発を行っているのは、前作も開発した、ウォーレン・スペクター氏率いるJunction Point。彼らがWiiバージョンに掛かり切りの間、PS3/Xbox 360バージョンはイギリスのBlitz Games Studiosが担当しているそうです。

前作『Epic Mickey』はWiiで生まれ、独占発売されました。国内では、Wiiで発売されたタイトルが後に他ハードで完全版発売(Wiiにはフォローなし)なんてことも珍しくない話ですが、HD機とのマルチ発売になってもJunction PointがWiiをメインとして捉えていてくれるのは嬉しいですね。

Wii向けにはミッキーの魔法の筆やオズワルドのリモコンを再現したヌンチャクも制作されており、プロトタイプがタイトル発表と同時にお披露目されています。

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ / 任天堂
エピック・ミッキー - Various Artists
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2011.08.04
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で