正式発表以降次々と情報が更新されている『Disney Epic Mickey 2』ですが、据置ゲーム機版に続いてニンテンドー3DS版も明らかになりました。


3DS版エピックミッキー2のタイトルは『Disney Epic Mickey 2: Power of Illusion』。3DS版はフランスのオフィシャル任天堂マガジンのツイートからその存在が噂されていたもので(フライングしすぎたのか現在ツイートは削除済み)、3月号で“耳”の予告を出したニンテンドーパワー誌の4月号プレビューが公開されたことで、Wii版とあわせて正式に3DS版の存在が確認されました。

3DS版『Epic Mickey 2』を開発を担当しているのは、ニンテンドーDSで『Henry Hatsworth』『Monster Tale』を開発し、好評を博したというDreamRift社(共に日本未発売)。プレビューからは3DS版のゲーム内容を確認することはできませんが、フライングしたオフィシャルアカウントのツイートからは、2D要素を多く含むゲーム内容であることが示唆されています。

据置と携帯のマルチプラット―フォームで内容に変化をつけているのは、最近のソニックシリーズでも見られるところ。エピックミッキー2でも同じように、世界観を統一した上で別のアプローチが取られるんでしょうか。

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ / 任天堂
エピック・ミッキー - Various Artists
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2011.08.04
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で