発売元のディズニーインタラクティブからも正式に発表された『Disney Epic Mickey 2: The Power of Two』。Wii版では残念ながら他2機種のようなHD解像度で遊ぶことは出来ませんが、前作で見られたユニークなヌンチャクが再登場し、ユーザーを楽しませてくれそうです。


前作では、ゲーム内でミッキーが所持する“魔法の筆”型ヌンチャクが発売されました(ただし海外のみ)。joystiqによれば、今回Junction Pointは『Epic Mickey 2』のプレビューイベントの中で、ソフトと一緒に新しいヌンチャクを2つ披露したそうです。

前作と同様PDPが制作している2つのユニークなヌンチャク。1つ目は前作にも登場した魔法の筆ヌンチャクのアップデートバージョン。エピックミッキー2のロゴが入り、筆先のインク部分が青白く光っています。

2つ目は、今回プレイヤーキャラとなったオズワルドの所持することになる、リモコンの形をしたヌンチャク。こちらは先端が赤く光っています。

この2つのヌンチャクはまだプロトタイプで、正式な製品版の発表ではないため、発売日や価格は未定です。日本でもこうした遊び心のあるヌンチャクやリモコンが発売されるといいのだけれど。まあまずはソフトの発売決定が先だけど。

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ / 任天堂
エピック・ミッキー - Various Artists
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2011.08.04
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で