レベルファイブから『イナズマイレブンGO』シリーズの最新作『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン』が正式に発表されました。紛らわしいですが、「GO2」はイナイレシリーズとしては5作品目となるタイトルで、このGO2を原作としたTVアニメが4月18日からゲームに先駆けて放送開始となります。また、4月14日からはコロコロコミックでも漫画の連載がはじまるとのこと。

ホーリーロードでの戦いを終え、主人公・松風天馬は、
サッカーを子供たちに教えるため、沖縄にいた。
その活動を終えて、雷門に戻ってきた天馬は、
サッカー棟に向かい、部員を探すが見当たらない。
近くの生徒に尋ねると、衝撃の返答が・・・

「サッカー部はもともとこの学校にはない。」

サッカー部がなくなっていた。いや最初からなかったのだという。
消えてしまったサッカー部。

神童をはじめとした雷門イレブンが、
もともとサッカーをやっていなかったことになっていて、
天馬を他の部に誘ってくる始末。いったい何が起こったのか?
訳がわからず悩む天馬。そこに不思議な風貌の少年「アルファ」が現れる。

「お前からサッカーを消去する」

アルファは、天馬からサッカーを奪おうと
天馬を不思議な空間に招き入れる。
その空間を抜けた先で、天馬が見たものとは・・・!?

紹介されているキャラクターは、本作の主人公でGOの主人公でもある「松風天馬」、そして未来からやってきた仲間「フェイ・ルーン」と、剣城京介の兄「剣城優一」。監督は通称「ワンダバ」と呼ばれるクマのぬいぐるみ型あんどろいど「クラーク・ワンダバット」。敵キャラとして『プロトコル・オメガ』のキャプテン「アルファ」です。

登場アイテムとしては、イナズマキャラバンが「イナズマTMキャラバン」として飛行型タイムマシンに変形。そして色んな意味で今回の肝となりそうな「ミキシマックス・ガン」。

『一人の肉体に、もう一方が持つ「オーラ」を宿らせることで、両方の力を合わせもったプレイヤーが出来上がるのだ!このアイテムによって融合させることを「ミキシマックス」という!』と説明されています。

ついに人同士の融合にまで到達した『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン』、開発発表はしたものの発売日・価格ともに未定です。なにせ前作「GO」が12月に発売されたばかりですからね。

これまでの発売日を振り返って見ると、

  • 2008年08月22日:イナズマイレブン
  • 2009年10月01日:イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード
  • 2010年07月01日:イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー
  • 2010年12月16日:イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
  • 2011年12月15日:イナズマイレブンGO シャイン/ダーク

2から3のリリース間隔が短いですが、だいたい1年1作のペース。TVアニメや漫画が始まるといっても、それほど早い時期のリリースにはならないのではないかなと思いますね。

イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン
メーカー:レベルファイブ
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
発売日:未定
希望小売価格:未定
プレイ人数:未定
対応ハード:ニンテンドー3DS
イナズマイレブンGO シャイン / レベルファイブ
イナズマイレブンGO シャイン/ダーク
メーカー:レベルファイブ
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
発売日:2011年12月15日
希望小売価格:5,800円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で