「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」において、3DS用ソフトとして開発が進められているサッカーシミュレーションゲーム『カルチョビット(仮称)』の発売が2012年7月であることが明らかになりました。価格は4,800円。


イタリア語でサッカーを表す“カルチョ”とチョビットを合わせた造語である『カルチョビット』は、「ダビスタ」シリーズで有名な薗部博之さん率いるパリティビットが開発しているサッカーシミュレーションゲーム。プレイヤーは監督となってサッカークラブを育成し、全国制覇を目指します。GBAで発売された初代から6年ぶりの新作となるニンテンドー3DS版の『カルチョビット(仮称)』は、ネットワークを活用した遊びが強化され、プレイヤーはホームタウンを設定し、地域を勝ち抜いて代表となった後には全国規模の大会が行われます。

試合の結果によって毎日ネット上のレーティングが変動し、ランクが決定。全国ランクに挑むにはホームタウンの代表権を獲得する必要があり、各地域に登録されているチーム同士で代表権を争奪するし烈なダービーマッチが展開されます。まず市町村の地域代表、その後で全国へチャレンジするという構図。

新たなゲームムービーも公開されましたが、相変わらずちまちましていて安心できます。あのチビキャラたちが試合時には妙にリアルに見えるから不思議です。

発売は7月!待ち遠しい。

カルチョビット(仮称)
メーカー:任天堂
ジャンル:シミュレーション
発売日:2012年7月
希望小売価格:4,800円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で