子犬や子猫とのコミュニケーションを楽しむ任天堂のニンテンドー3DS用ソフト『nintendogs + cats』に、期間限定で新たなファッションアクセサリーが配信されます。3DSのいつの間に通信機能を利用して行われるもので、配信期間は2月22日から4月17日まで。


配信されるアイテムは、ルイージの帽子、ドットカラー(首輪)、カービィハット、パワードスーツなど。それぞれ1つずつ、1週間毎に入れ替えられて配信されます。

いつの間に通信は、インターネットに無線で接続できる環境があれば、難しいこと抜きで利用することが可能です。簡単な設定を済ませておくことで不定期にデータが受信されます。

また、15日よりニンテンドーeショップにて体験版の配信もはじまりました。3DS本体と同時発売されたソフトですが、ハードの普及に伴って再び売れはじめ、50万本以上のヒットとなっています。

一度のプレイ時間がそれほど長くないので最初の1本としては強くないかも知れませんが、2本目3本目としての需要、また、今後カジュアルなユーザーが増えてくるだろう事を考えると前作と同様ロングセラーになっていきそうです。

『nintendogs』はニンテンドーDSで生まれたコミュニケーションソフト。特に欧州でDSハードの起爆剤となりました。ニンテンドー3DSでは表現力が向上したことによって、より個性が強まった我が子への愛着が強まり(JRTはもっと騒がしく動いてほしいけど…)、今作ではタイトル通り子猫も加わりました。

すれちがい通信で他の飼い主さんと交流できるのもなかなか面白いです。

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ / 任天堂
nintendogs + cats
メーカー:任天堂
ジャンル:コミュニケーション
発売日:2011年2月26日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人
対応:すれちがい通信、いつの間に通信
ニンテンドッグス+キャッツ (任天堂公式ガイドブック)  / 任天堂
ニンテンドッグス+キャッツ (任天堂公式ガイドブック)
メーカー: 小学館
発売日: 2011年4月22日
希望小売価格: 1,575円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で