ティザーサイトとしてオープンしていた、ドラクエシリーズ最新作『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』の公式プロモーションサイトが9月22日、正式オープンしました。ゲームの概要や、世界観・五つの種族・モンスター、発表会時のプロモーション映像が公開されています。各メディア、サイトで情報も解禁され始めていますね。


プレイヤーは、分身となるキャラクターを5つの種族(オーガ、プクリポ、ウェディ、エルフ、ドワーフ)から選択してゲームを進行していきます。見た目はもちろん個性も違う中から選ぶので、キャラメイクでかなり時間を食いそう。

さらに、

5つの種族のほかに、アストルティアもうひとつの種族、「人間」が存在しています。「人間」こそが、本来のあなたの姿。しかし、人間達の故郷である「レンダーシア」を大魔王が封印してしまい、あなたは人間から、別の種族の姿になってしまうのです。この世界でのあなたの目的は、人間達の故郷を取り戻し、自分の本当の姿である「人間」を取り戻すこと!

とあるので、ストーリークリアか何かしらのタイミングで人間族が解放されて、選択可能になるんじゃないかなー?と予想。

オフラインで遊べるのは序盤のみというほぼオンライン専用ゲームとして登場するドラクエ10。不安もあるけどこうして情報が出てくるとやっぱりワクワクしてしまうなあ。楽しみ。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:ロールプレイング(ネットワーク対応)
対応機種:Wii/Wii U
発売日:(Wii)2012年/(Wii U)未定
希望小売価格・利用料金:未定
プレイ人数:1人(1ユーザーにつき3人のキャラクターを作成可能)
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、USBキーボード
メディア:(Wii)Wii用12センチディスク+USBメモリー/(Wii U)未定
制作・開発:株式会社スクウェア・エニックス
ゼネラルディレクター:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
ディレクター:藤澤 仁
プロデューサー:齋藤陽介

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で