任天堂から10月27日に発売される、星のカービィシリーズ最新作『星のカービィ Wii』。発売まで一ヶ月を切って、公式サイトもオープンしましたよ!まだ1つしかメニューがオープンしていないけど、基本的な操作方法などを確認できます。プロローグムービーも。ケーキ落として残念そうなカービィかわいい。


HAL研究所開発による、据え置き型ゲーム機では実に11年ぶりとなるシリーズ本編作品。Wiiでは昨年発売された「毛糸のカービィ」以来2作品目となりますね。星のカービィ本編はハード末期の恒例のようにもなってきています。

ゲームキューブ時代から開発が続けられ、度重なる延期を経て、一度は毛糸のカービィと差し替えられる形でリリース予定から消えながら、こうして復活。そして、ようやく発売となります。ずいぶん難産だったなあ。

今作では、カービィお馴染みの吸い込みやコピー能力も復活。これまでに無かったパワフルな「スーパー能力」も使えます。僕が1番注目しているのは、最大4人まで同時に遊べるニューマリオWiiのような仕様となっている点。マリオWiiがすごく盛り上がったので、ここに特にビビッときました。

カービィの場合はキャラクター毎に能力に差があって、マリオとはまた違った感じで初心者からゲーム慣れしてる人まで一緒に楽しめそうなんですよね。色違いのカービィで遊ぶことも可能。スーパー能力は見た目も派手だし。またギャーギャー言いながら遊べそう。

Kirby’s Return to Dream Land(星のカービィ Wii) Prologue Trailer

Kirby’s Return to Dream Land(星のカービィ Wii) Trailer

B000IU8WMA
星のカービィ Wii
メーカー:任天堂
ジャンル:アクション
発売日:2011年10月27日
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1-4人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で