発売日決定きたーっ!!!

13日に開催された『ニンテンドー3DS カンファレンス 2011』にて、星のカービィシリーズ最新作『星のカービィ Wii』の発売日が10月27日になることが発表されました。決まった!10月か!


昨年は『毛糸のカービィ』がWiiで、今年もニンテンドーDS用ソフトとして『あつめて!カービィ』が発売されたカービィ。「星のカービィ」としての新作は、2006年のDS用『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』以来。据置ゲーム機となるとN64『星のカービィ64』以来11年ぶりとなります。

今回のカービィは、開発初期は3Dの方向も模索しながら最終的に2Dアクションに回帰。最大4人までの同時プレイが可能となっています。2009年の『New スーパーマリオブラザーズ Wii』のような、多人数でわいわい遊べる横スクロールアクションとして楽しめそう。マリオと異なるのは、キャラクター毎に能力が違うところですね。能力差がどうゲームに反映されていくんだろう。

ニューマリオWiiの大ヒットで、多人数同時プレイを楽しめるアクションゲームがもっと復活してくるのかと思ったけれど、結局任天堂が総取りしていくことになりそうですね。

Kirby’s Return to Dreamland – Overview Trailer

星のカービィ Wii / 任天堂
星のカービィ Wii
メーカー:任天堂
ジャンル:アクション
発売日:2011年10月27日
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1-4人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で