任天堂が運営するポイントプログラム、クラブニンテンドーに新アイテム『エキサイト猛マシン』が追加されました。『エキサイト猛マシン』は2009年に海外で発売された『Excitebots: Trick Raciong』という、カメやカブトムシなどの動物や虫をモチーフとしたマシンで競い合う「エキサイト」シリーズのWii用レースゲームで、2人までのローカル対戦、2~6人までのWi-Fi対戦にも対応しています。

ただし、元々パッケージソフトとして販売されたということもあってか、交換に必要なポイントは過去最高を更新し1,000ポイントと、4桁に到達しています。


クラブニンテンドーでは最近、ソフトのサウンドトラックや、ゴールデンアイでのゴールデンクラシックコントローラーPROなど、交換に数百ポイントが必要となるアイテムが相次いで登場。それらの交換でポイントを消費してしまっていると、ポイント数の確保に苦労しそうです。僕のことですけども。

この『エキサイト猛マシン』は今のところクラブニンテンドーのポイント交換以外での入手手段が無いため、かなりレアなソフトになるかもしれません。任天堂オンライン販売等を使って普通に売ってくれたらいいのにね。

エキサイト トラック / 任天堂
エキサイト トラック
メーカー:任天堂
ジャンル:レーシングアクション
発売日:2007.01.18
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1-2人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で