任天堂から7月21日に発売された、「リズム天国」シリーズ最新作となるWii用リズムアクション『みんなのリズム天国』。公式サイトが更新され、新たにTVCMが2本追加されました。今回追加されたCMは、「2人プレイ篇 くしざし」と「みんなでプレイ篇 ホールインワン」です。


発売前はただ楽しそうだなー楽しみだなーなんて思いながら見ていたCMも、ソフトが発売されて自分も遊んでいると、失敗箇所にやたら共感したりしますね。ホールインワンを遊ぶ修造さんがいい味出してますね。ノリかたがちょっと気持ち悪いですけど。

久しぶりのリズム天国で、自分のノレなさに軽く絶望しながらも、シンプルミニマルなシステムが大好きで楽しんでます。ボタンのみで振る操作は無いのだけど、リズムをとるために自然と振ったりしちゃってますね。

2人用は専用のエンドレスゲームも用意されていたり、1人プレイ時とはまた違った面白さがあります。ただ基本は1人用のゲームなので、2人用モードは1人用ほど豊富ではありません。もっと2人用のゲームや、欲を言えば4人でギャーギャー言うゲームもあれば良かったかなあなんて思ったりもします。

TVCM 2人プレイ篇 くしざし

TVCM みんなでプレイ篇 ホールインワン

みんなのリズム天国 / 任天堂
みんなのリズム天国
メーカー:任天堂
ジャンル:ノリ感ゲーム♪
発売日:2011.07.21
希望小売価格:5,800円(税込)
プレイ人数: 1-2人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で