任天堂が7月14日に発売を予定しているニンテンドー3DS用シューティングゲーム『スターフォックス64 3D』の公式サイトが更新され、紹介映像やTVCMが新たに追加されました。


TVCMはジャイロセンサーを使ったニンテンドー3DSモードの操作やアーウィンの機動能力、やとわれ遊撃隊スターフォックス(フォックス、ファルコ、ペッピー、スリッピー)4人の掛け合いが紹介されています。

その4人が登場するTVCM3では、あの名台詞が!ペッピーのアレが!

「決して諦めるな。自分の感覚を信じろ!」

燃えるわー。それに、スタフォはやっぱこの4人でしょ。

紹介映像ではバトルモードの説明も。バトル中は前面カメラを利用して下画面に各プレイヤーの顔が表示され、マリオカートのようなお邪魔アイテムも登場するみたいですね。

オリジナルのN64版は実機でもちろん遊んで、バーチャルコンソール版も落としたし相当やりこみました。VCではすっかり下手になったところを露呈しましたけど。グラフィックは全体的に綺麗になっているんだけど、特に水の表現がかなり綺麗になってるなー。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) / 任天堂
STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)
メーカー:任天堂
ジャンル:シューティング
発売日:2011.07.14
価格:4,800円(税込)
プレイ人数:1人(ダウンロードプレイ時2-4人)
ダウンロードプレイ対応

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で