Wii用のアクションシューティングゲーム『罪と罰 宇宙の後継者』。発売されてから、当ブログでレビューしてからもだいぶ時間が経ちましたが、ラストの1つ手前、6面のボスで詰まっていたのをヒーヒー言いながらくぐりぬけ、ようやくカチ編をクリアするところまでたどり着きました。こんなにも自分の腕がヘタレていることにびっくりしていますが、クリアできてうれしいです。


真のエンディングを見るためにはもう1人の主人公イサでもクリアする必要があって、カチとはチャージ弾のパターンが違うので苦労しているけども、1度クリアしているだけあって、苦戦しながらもそれなりに進めています。今度はもう少し早くいけるかな。

『罪と罰』シリーズは、N64でスタートしてWiiの『罪と罰 宇宙の後継者』で2作品目となるアクションシューティングゲーム。大量に出てくる敵をどんどん打ち落としたり、高速スクロールのステージを駆け抜けていったり、爽快感とバラエティ豊かなステージが魅力のゲームです。

移動と照準と両方の操作が必要になるので忙しいけれど、慣れると病みつき。コアなゲームがほしいときにはお勧め。

罪と罰 宇宙の後継者
罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションシューティング
発売日:2009.10.29
プレイ人数:1-2人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、ゲームキューブコントローラ
ニンテンドーWi-Fiコネクション対応

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で