「Wii.com JP」と「Touch-DS.jp」がいつのまにか終了していた


 

CMに限らず紹介映像や体験映像など、独自の映像コンテンツを紹介していた「Wii.com」と「Touch-DS.jp」ですが、国内では更新を終了し、任天堂サイト内のWiiとDSそれぞれのページに情報を集約する形に変更されていました。アクセスは出来ますが、各ハードページにリダイレクトされます。

最近バナーが見当たらなくなったなと思っていたら、そういうことだったんだね。


Wii.comは以前、体験映像などが頻繁にアップされていたのだけど、今夏辺りからは新作ソフトの情報更新も滞っていました。DSは3DSが控えているし、Wiiについても普及が一段落して役目を終えたということだろうか。発売4年を迎えたWiiは現在、「集まればWii」というプロモーションページが公開されています。

ニンテンドー3DSの発売が来年にずれ込み、毎年数本は年末商戦に送り込む任天堂にしては珍しく、今年は新規発売タイトルが手薄。定番タイトルもあるとはいえ、12月はNDSに『マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド』、Wiiには『ドンキーコング リターンズ』の各1本ずつとなっています。

ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション(ブラック)(ポケットモンスターブラック同梱)
メーカー:任天堂
発売日:2010/11/20
価格:19,800円

share