マリオに続いてルイージ編でもパワースター120個ゲットォォォッ!!

ということで、『スーパールイージギャラクシー』をクリアして遂に隠しギャラクシーであるグランドフィナーレギャラクシーに到達。


チャレンジギャラクシーの緑チコから飛べるグランドフィナーレギャラクシーの「ようこそ!星くず祭りへ」というステージは、オープニングに出てきたステージにパープルコインが配置されたものでした。

意地悪な場所にコインが配置されているわけでもないので、道なりに進んでいけば100枚揃いました。121枚目のスターが出現するゴール付近にキノピオが立っていて、彼に話しかけるとWii伝言板にメッセージを送ってくれます。マリオとルイージ、それぞれ異なる画像付きで、スタッフからメッセージが届きました。

マリサンはクリア後のコイン集めで挫折したけど、マリギャラはコンプリート出来ました。ルイージ編の方が面白かったなあ。各ステージの仕掛けやグラフィックをじっくりと楽しむ事が出来ましたよ。マリオ編クリアまでに時間がかかったせいか結構忘れているステージもあって、2周目のルイージでも新鮮に遊べました。

ピーチ姫からの手紙は全部マリオ宛だったけど、めげずに頑張ったルイージお疲れさま。

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
メーカー:任天堂
ジャンル:3Dアクション
発売日:2007.11.01
価格:5,800円(税込)
プレイ人数:1~2人(2人での協力プレイあり)
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で