【Kindle Unlimited】解約・退会する方法、計200万冊以上が読み放題だけど不要になったら購読解除


 

Kindle Unlimited は Amazon の定額制電子書籍読み放題サービス。

Kindle 本200万冊以上が月額980円で読み放題となり、Kindleやスマートフォン、タブレット端末、パソコンなど様々な端末でいつでもどこでも電子書籍の読書を楽しむことができるようになります。

Kindle Unlimited には「初回30日間の無料体験期間」が用意されています。無料期間内に解約すれば料金は一切かからないので、じっくり試した上で継続利用するかどうかを決めることができます。

無料期間が終了すると、自動的に月額980円の通常プランが請求されます。解約を考えている方は早めに解約処理を行うようにしましょう。

Kindle Unlimited を解約するまでの手順

  1. Amazon.co.jpのアカウントサービス「Kindle Unlimited 会員登録を管理」へアクセス。
  2. メンバーシップを管理の「メンバーシップを管理」を選択
  3. メンバーシップを終了してもよろしいですか?「メンバーシップを継続する」「メンバーシップを終了する」と選択肢が出るので、「メンバーシップを終了する」を選択

これだけで完了です。

なお無料期間の途中で解約した場合でも、当初の有効期限までは無料で利用することができます。

Kindle Unlimited の無料お試し期間は30日間です。30日以内に解約すれば料金はかかりません。

200万冊以上が読み放題のサービスを体験してみてはいかがでしょうか。

Amazon Kindle Unlimited を無料体験する

雑誌だけ読みたい場合のおすすめサービス

もう少しお手頃な価格で雑誌のみが読み放題となっているサービスも、他社から提供されています。

2つは月額料金が1コイン(500円)以下で1000誌が読み放題というコスパの良さが特徴です。ブック放題は多くの雑誌に加え名作マンガも豊富です。

バックナンバー(読める期間は雑誌によって異なります)や端末へのダウンロードにも対応。

利用でそれぞれのポイント(楽天スーパーポイント / dポイント)が貯まる、楽天マガジンに関しては貯まっているポイントを料金支払いに使うこともできます。


この記事をシェアする