スイッチ版『FIFA 18』でゲームを開始できない、ロード画面から先へ進まない不具合とその対処方法


 

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 版『FIFA 18』にて、ゲームを起動後、ロード画面から一向に進まないとの不具合が報告されています。

ニンテンドースイッチ版『FIFA 18』でゲームを開始できない不具合

ニンテンドースイッチ版『FIFA 18』にて、ゲームの起動後先へ進まず遊ぶことができない不具合が報告されています。発売元のエレクトロニック・アーツ(EA)もこの問題を認識していて、対処方法が案内されています。

対策

ゲームを開始できない不具合への対処方法として、EA はスイッチ本体を再起動するよう案内。通常は本体を再起動することでこの問題は解消するとしています。

ニンテンドースイッチ、再起動の手順

  1. 本体左上の電源ボタンを長押しする
  2. 「電源オプション」が表示されるので「再起動」を選択

それでも解決しない場合

再起動を一度行っただけでは解消しない場合、次の方法も試してみるよう案内されています。

  1. ニンテンドースイッチ本体を、もう一度上の操作で再起動する
  2. 『FIFA 18』のゲームカードを一度本体から抜き、再度奥まで深く挿すようにゆっくり入れ直す
  3. 通常通り、ゲームを起動する

これらの対処方法を試しても改善しない場合、EA のカスタマーサポートまで連絡を。

関連キーワード

この記事をシェアする