任天堂公認、『ゼルダの伝説』の UNO (ウノ) が北米で発売


 

任天堂『ゼルダの伝説』が『UNO』になりました。『UNO The Legend of Zelda Card Game』が北米で2018年2月15日に発売開始。価格は6.99ドル。

GameStop で独占的に販売されるという本製品は、任天堂公認のゼルダの伝説 UNO。『ブレス オブ ザ ワイルド』をはじめ、『スカイウォードソード』や『時のオカリナ』といった歴代のゼルダシリーズキャラクターがカードに描かれています。

加えてこのゼルダウノには、特別ルールの「ワイルド トライフォース カード」など、ゼルダ要素が存在しています。

それぞれの色のカードには3と6にトライフォースがデザインされていて、「ワイルド トライフォース カード」を出すプレイヤーは、トライフォースが描かれた特定の色のカードを出すよう指示できます。もし持っていない場合はカードを3枚引くはめに。

もちろん、いつもの UNO ルールで遊ぶこともできます。

ゼルダウノの国内販売は、現時点では明らかになっていませんが、『ウノ スーパーマリオ』などのコラボ商品は国内でも販売されているので、今回のゼルダバージョンも期待したいところです。

ウノ スーパーマリオ DRD00
ウノ スーパーマリオ DRD00
メーカー: マテル(MATTEL)
発売日: 2016-06-18
関連キーワード

この記事をシェアする