各地で好調な売上が報告されている、任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。フランスやアメリカではゲーム機として史上最速の普及速度であるなど、販売国によっては過去の歴史を塗り替えるペースともなっていますが、カナダにおいても2017年のスイッチは史上最速で売れたゲーム機となったようです。

NPD グループの集計に基づいた数字だとして任天堂カナダが発表しました。

ニンテンドースイッチ、カナダでも史上最速売上

任天堂カナダのゼネラル・マネージャー兼シニアディレクターを務める Pierre-Paul Trepanier 氏はプレスリリースの中で、「Nintendo Switch がカナダ国民から受け取ったレスポンスは圧巻という他ありません。2017年、このような記録を塗り替える勢いを見たことに対して、任天堂は非常に興奮しています」とコメントしています。

任天堂カナダから具体的な売上は明らかにされていませんが、ニンテンドースイッチはカナダでも記録的な売上となっていて、他機種を上回るハイペースで普及しています。

任天堂はまた、3月の発売開始から12月末までの10か月間において、ニンテンドースイッチはアメリカ国内で480万台以上を販売して史上最速で普及しているゲーム機となったことを報告。1年で最もゲーム業界が盛り上がる12月の売り上げは150万台となり、他機種を上回るセールスとなったと発表しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で