2018年最初の Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 向け任天堂ソフトとして発売予定の『マリオ + ラビッツ キングダムバトル』。

Ubisoft のキャラクター『ラビッツ』たちが、任天堂『スーパーマリオ』の世界にやってきたというクロスオーバータイトルで、ターン制バトルを特徴とする シミュレーション・アドベンチャーゲームですが、発売日が迫り、任天堂から国内版の TVCM が公開されました。ラップのリズムが耳に残る印象的な歌もの映像となっています。

『マリオ + ラビッツ キングダムバトル』は、ラビッツが迷い込んだことで様子がおかしくなったキノコ王国を舞台に、マリオとラビッツたちが3人1組でチームを組んで、ターン制バトルを繰り広げる戦略シミュレーション・アドベンチャー。

移動して、優位なポジションを取って相手を撃つを繰り返して敵の全滅を目指します。“隠れる” 場所にいかに移動するかがとても重要。ちゃんと隠れていれば、相手の攻撃を防御することができます。敵も同じように隠れて防御してくるので、土管を使って背後を取ったり、味方を足場に大ジャンプをしたりなど、様々な方法で有利な位置取りで立ち回るかが勝利へのカギを握ります。

なお、27日よりあらかじめダウンロードも始まっています。ダウンロード版を購入予定の方はeショップまたは公式サイトの商品ページをチェック。

マリオ+ラビッツ キングダムバトル
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
メーカー: 任天堂
発売日: 2018-01-18

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で