任天堂の Nintendo Switch 用ソフト『ARMS』のメジャーアップデート「Ver.5」がリリースされ、新ファイターとして “理論上最強” だというARMSラボの所長ドクターコイルが追加されました。

ARMS、Ver.5 で新ファイター「ドクターコイル」が参戦

12月22日にリリースされた、『ARMS』の最新アップデート「Ver.5」。今回は新ファイターとして、ARMSラボの所長「ドクターコイル」がついに参戦です。

研究成果の粋を自分自身に結集させ、”理論上最強”の存在としてグランプリの頂点を目指すドクターコイル。彼女の特徴は大きく2つあります。

1つ目は、チャージ中に起動する「エクストラアーム」。左右どちらかのアームが2本に増え、たとえ1本が相殺されてももう1本が当たるという機能。もう1つは、ダウンした時とガードした時に起動する「ステルス」。この能力は身体が透明になり、相手から見えなくなるというステルス機能。応用すれば回避や不意打ちにも活用できます。

ドクターコイルの標準アーム3種「ヒュンチャク」「パラライザ」「ハンドロック」や、新ステージ「コンフィデンシャル」もアップデートで追加されました。

大型アップデートは今回が最後に

新ファイターに新アーム、新ステージの追加に加えて、難易度調整やバランス調整が行われた「ARMS Ver.5」ですが、ゲームコンテンツの追加を含む大型アップデートの実施は今回で最後となることが発表。年内最後ではなく、ここで一区切りとなってしまいました。今後もアップデートは継続して行われますが、その内容はゲームバランスの調整にとどまるということです。

ARMS
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-6-16

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で