10月27日にいよいよ発売となる、Nintendo Switch 向け 3D マリオ最新作『スーパーマリオ オデッセイ』。広大な箱庭世界の中に、ドットネコマリオやドットネコピーチが隠れていることが明らかになりました。『スーパーマリオ オデッセイ』特集回だった「ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第100回」の中で公開されました。

『スーパーマリオ オデッセイ』は、ピーチ姫との結婚式を企てるクッパの野望を阻止するため、帽子のキャッピーの新しい力を手に入れたマリオが様々な国を旅しながら、「パワームーン」を集めて空飛ぶ船「オデッセイ号」をパワーアップさせ、クッパを追いかけます。

ステージでの主な目的は、「パワームーン」と呼ばれるアイテムを探すこと(過去の3Dマリオでは、「シャイン」や「パワースター」を集めました)。他にもコインを集めて、その土地土地のお土産や衣装を買ったり、写真撮影をしたりなど様々な楽しみ方がありますが、さらに『New スーパールイージ U』や『スーパーマリオ 3Dワールド』『進め!キノピオ隊長』といったゲームで見られた隠しドット絵キャラを探す小ネタが、今回も収録されていることが明らかになりました。

「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」によると、今作で隠れているのはルイージではなくネコマリオ・ネコピーチ。

世界中にドットのネコマリオやネコピーチが描かれているポイントが存在しています。見つけたからといって何がもらえるというわけではなさそうですが、スナップショットモードで記念撮影をしたり、SNSに投稿したりといろいろな楽しみ方がありそうです。

スーパーマリオ オデッセイ
スーパーマリオ オデッセイ
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-10-27

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で