スペインのデベロッパー Tequila Works が開発する、トゥーンシェードで描かれる美しい世界の中で繰り広げられる、パズル要素を含むアクションアドベンチャー『RiME』。

任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」にも対応し、海外では11月の発売が決定していましたが、日本国内でも同時期の11月16日に発売日が決まりました。価格は3780円。

『RiME』は、激しい嵐によって乗っていた船が難破してしまい、不思議な島へ流れ着いた少年を操作する1人用のパズル・アドベンチャー。野生動物や忘れ去られた古代遺跡、そして少年を誘う巨大な塔が存在する謎に満ちた島を探検し、隠された秘密を探ります。

スイッチ版は「Nintendo Switch Proコントローラー」でも操作可能であるほか、タッチ操作も可能なようです。

RiME 概要

新たな発見に満ちた世界が、目の前に広がっています。RiMEの荒々しくも美しい世界で、シングルプレイヤー・パズルアドベンチャーを体感しましょう。

RiMEでは、プレイヤーは主人公の少年としてプレイします。少年は激しい嵐の後、不思議な島で目覚めます。主人公は、野生動物や忘れ去られた遺跡と出会い、巨大な塔に誘われるようにゲームの世界を旅します。立ち向かう知恵と意思、そしてキツネの助けを借りて、謎に満ちた島を探検し、塔の頂上を目指して隠された秘密を探ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で