小規模デベロッパーの開発支援プロジェクト EA Originals タイトル第1弾として発表されている、Zoink Games が手がけるアクションアドベンチャーゲーム『Fe』。1月11日のニンテンドーダイレクトミニ海外版にて、海外発売日が2018年2月16日に決定したことが発表されていましたが、日本国内でも同じく2018年2月16日に発売予定であると、パブリッシャーのエレクトロニック・アーツから発表されました。価格は1944円(税込)。

対応機種は Xbox One / PlayStation 4 / Nintendo Switch / Origin。スイッチでも遊べます。

『Fe』は、言葉なしにゲームプレイを通してストーリーが語られる、新しいタイプのプラットフォーム・アドベンチャーゲームです。

プレイヤーは Fe と呼ばれる生き物となり、暗い北欧の森の中を走ったり登ったり、滑り抜けたりしながら、秘密や伝説、神秘的な生き物で満ちた、命溢れる世界を探検します。

Zoink は雄大な自然に囲まれたスウェーデンにある開発スタジオで、所属スタッフもまた、幼少時代から自然に触れてきました。自然から影響を受けて育った彼らの体験が、『Fe』の中に表現されているといいます。

ニンテンドースイッチ版の特徴

スイッチ版では、Joy-Con のモーション操作やHD振動に対応。HD振動を通して、森の歌や振動を手のひらから感じ取ることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で