任天堂は8日、Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) / Wii U 用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の更新データ「Ver. 1.3.1」の配信を開始しました。

今回のアップデートを適用することで、追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」のマスターモードの中で、キルトンから討伐を依頼される敵のうち何体かが倒しても討伐済みにならない問題が修正されるほか、Switch 版において、9日にオープンする「ゲームニュース」の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル」で配信される特定ニュースからソフトを起動した時に、アイテムを入手できるようになるなどの更新が行われます。

ゼルダの伝説 BotW: Ver. 1.3.1 更新内容

  • エキスパンション・パス第1弾「試練の覇者」のマスターモードで、キルトンから討伐を依頼される敵のうち何体かが、倒しても討伐済みにならない問題を修正しました。
  • 【Nintendo Switch 版のみ】HOMEメニューの「ゲームニュース」において、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル*」で配信される特定のニュースからソフトを起動したときに、ゲーム内のアイテムが入手できるようになりました。
    *本チャンネルのオープンは2017年8月9日(水)です。
    *ゲームの進行状況やデータの再開場所によってはアイテムが入手できない場合があります。
  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

「試練の覇者」マスターモードで討伐済みにならない不具合の修正が行われるほか、スイッチ版のみの新機能となりますが、本体「ゲームニュース」に新たなチャンネル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 耳より情報チャンネル」がオープン。

このチャンネルで配信される特定のニュースからソフトを起動すると、アイテムを入手できる機能が追加。配信情報をきっかけとしてゲームをはじめると何かしらの特典がある、ゲーム世界に入る導線を用意する試みが『ゼルダの伝説 BotW』で導入されます。

なお、ゲームの進行状況やデータの再開場所によってはアイテムが入手できない場合があるということです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-03

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で