『ゼルダの伝説 BotW』DLC第2弾「英傑たちの詩」に関する少しの新情報


 

2017年冬に配信が予定される『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の大型追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩 (えいけつたちのバラッド)」。新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加されると発表されていますが、任天堂ヨーロッパから新たな情報が少し公開されています。

6月30日に第1弾「試練の覇者」がリリースされたばかりですが、冬のDLC「英傑たちの詩」にも注目が集まっています。Japan Expo のマスタークラスにて、少しだけですが「英傑たちの詩」に関する新情報が明らかになりました。

任天堂の発表によると、冬のDLC「英傑たちの詩」では、四人の英傑とゼルダのエピソードが追加されることになりますが、プレイヤーが操作するキャラクターはあくまでリンクであるようです。そして物語はガノン討伐後の世界が描かれるとの報告。過去編かと思いきや、どうやらそう単純なものではない見せ方になっているようですね。

NoE からは、開発途中のものながら短い映像がアップ。ウルボザに謁見しているようにも見えますが・・・?

『風のタクト』冒頭でリンクが着ていた青い服(ロブスターシャツ)も「英傑の詩」にて『BotW』の世界に登場。プロデューサー青沼英二氏はこのシャツを着てイベントに登壇していました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツは、「エキスパンション・パス」として「試練の覇者」「英傑の詩」、購入特典のセットで販売中。

【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版
【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-01

冬には英傑の amiibo も発売

2017年冬には4人の英傑「ダルケル」「リーバル」「ミファー」「ウルボザ」の『amiibo』が発売予定。彼らを使うことでどんな効果があるのか。こちらも気になるところです。

【2017年冬発売予定】amiibo ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)
amiibo ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-12-31

share