『ベヨネッタ』シリーズや『VANQUISH』『メタルギア ライジング リベンジェンス』『ニーア オートマタ』などの開発で知られる国内デベロッパー、プラチナゲームズが国内向けの公式 Twitter アカウントを開設。これまでの公式アカウントからは英語で情報発信を行っていくと発表しました。

プラチナは国内向けアカウントを開設しただけでなく、橋本祐介氏が描いたという『ベヨネッタ 1&2』の記念イラストも公開。イラストの背景色が Nintendo Switch のコントローラー Joy-Con のカラー(ネオンピンク&ネオンブルー)に近い赤と青であることから、Nintendo Switch で同タイトルが発売されるのではとの憶測が広がっています。

『ベヨネッタ』は『1』が赤、『2』が青のイメージカラーだったので、背景色はこちらから着想し、Joy-Con カラーに近いのは偶然で、Switch 版を期待するのは早計かもしれません。ただ、Joy-Con と比較したファンのツイートを「いいね(お気に入り)」登録しており、まったく無関係ではない可能性もありそうです。

プラチナゲームズは早くから Nintendo Switch への参入を表明。少なくとも1本は Switch 向けソフトの開発を行っていることを明かしています

『ベヨネッタ』の権利はセガが保有していますが、セガは2020年へ向けた中期ビジョンの中で、休眠資産の再活用を検討していくと発表。任天堂もまた、Wii U ソフトをもっと Nintendo Switch で展開していく可能性を述べていたり、やや強引ながら、ベヨネッタ for Switch にこじつけられそうな話はいくつか出ています。

『ベヨネッタ2』は Wii U 独占ソフトとして、任天堂から2014年に発売されたクライマックス・アクションゲーム。前作『1』の Wii U 移植版も同梱されており、シリーズ2作品を一時に楽しむことができます。

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
メーカー: 任天堂
発売日: 2014-09-20

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で