7月4日に発売日が決定した、カービィの3Dアクション『カービィのすいこみ大作戦』。ニンテンドー3DSダウンロードソフトとしてリリースされる本作は、カービィが3Dステージの中を冒険するアクションゲームとなっていますが、ゲームボーイで発売された初代『星のカービィ』の3Dリメイクステージが収録される、嬉しいファンサービスが用意されていることが明らかになりました。

カービィのすいこみ大作戦、初代星のカービィの「ステージ1:グリーングリーンズ」の3Dリメイクを収録

星のカービィ25周年アカウントにてはじまった、「スージーの直接!ゲーム情報局♪」。その第1回目として『カービィのすいこみ大作戦』のスクープ映像が公開されました。紹介映像などでも確認できる序盤らしき緑多いエリア、実は初代『星のカービィ』のステージ1「グリーングリーンズ」の3Dリメイクステージだったことが明らかに。

シリーズを遊び続けてきたファンにとっては嬉しいファンサービスとなりました。

カービィが高低差のある3Dステージを冒険するスクロール型の3Dアクションゲーム『カービィのすいこみ大作戦』は、2017年7月4日にニンテンドー3DSダウンロードソフトとしてニンテンドーeショップで配信開始予定。価格は税込810円です。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly